定着率
00 . 0 %
※定年退職者を除く
世間的には離職の多さが目立っていますが、カンセキグループの社員の定着率は驚異的!理由はご自身で感じてみてください。
勤続年数
平均 00 . 00 年
男性
21.58年
女性
15.5年
長く働ける会社として、男女ともに高い水準を維持しています。
人員構成
50人
48人
85人
146人
20代
30代
40代
50代
総計
100 人
次の50年のカンセキグループを創っていく、若い力、新しい発想を持った皆さんを、お待ちしています。
社員の役職構成
33%
42%
7%
6%
12%
![](resource/images/data/data02_02.png)
![](resource/images/data/data02_03.png)
![](resource/images/data/data02_04.png)
![](resource/images/data/data02_04.png)
![](resource/images/data/data02_06.png)
店舗スタッフ
110人
店舗マネジメント
137人
本部企画
24人
本部スタッフ
20人
管理職
38人
全体の6割以上の社員は、店舗のマネジメントや本部の仕事に従事しています。あなたの適性に合わせて、店舗のマネジメントか、本部での企画業務か、将来のキャリアを考えてみてください。
残業時間(全社平均)
2021年
2022年
2023年
14.8時間/月
14.3時間/月
13.0時間/月
1日
約37分
グループ全体として働き方改革に取り組んでおり、プライベートの時間も、しっかり確保できます。
ホームセンター
売上高構成比
38%
25%
23%
14%
![](resource/images/data/data04_05.png)
![](resource/images/data/data04_06.png)
![](resource/images/data/data04_07.png)
![](resource/images/data/data04_08.png)
レジャー関連
![](resource/images/data/data04_01.png)
日用品関連
![](resource/images/data/data04_02.png)
園芸関連
![](resource/images/data/data04_03.png)
日曜大工用品
![](resource/images/data/data04_04.png)
生活に役立つ日用品だけでなく、「趣味」の分野にも対応できるジャンルをラインナップしています。
WILD-1
売上高構成比
53%
37%
7%
3%
![](resource/images/data/data05_05.png)
![](resource/images/data/data05_06.png)
![](resource/images/data/data05_07.png)
![](resource/images/data/data05_08.png)
フィッシング
![](resource/images/data/data05_01.png)
ウエア関連関連
![](resource/images/data/data05_02.png)
その他
![](resource/images/data/data05_03.png)
キャンプ
![](resource/images/data/data05_04.png)
キャンプ商品や、アウトドアブランドのウエアが中心です。フィッシングも全店で展開しています。
育児休業取得者
0 %
復帰
店舗本社問わず、カンセキグループには子育て中でも活躍できる場所が用意されています。
グッドデザイン賞受賞
0 回
当社が研究開発している商品は、暮らしや社会をより良くするモノとして毎年注目されています。
店舗数
ホームセンター
05 店舗
栃木19/福島2
茨城3/群馬1
WILD-1
02 店舗
栃木4/茨城2/群馬3
埼玉3/千葉3/東京都2
神奈川1/福島1/宮城2
愛知1/京都1/福岡1
![](resource/images/data/data10_01.png)
ホームセンターは栃木県近隣、WILD-1はより広域に出店。ニーズに合わせて堅実な出店戦略を展開しています。